毎日ホットクック

ホットクックがついに我が家にやってきた!飽きずに使い続けられるのか・・?楽に続くホットクックライフを模索するぞ

ホットクックで作る!手羽元とさつまいもの甘辛煮

f:id:ayano823:20191129114924j:plain

こんにちは!やのぴ(@hotcook365)です。

少し前に作っていたレシピで、すっかり作ったことも忘れていたのですが、フォロワーさんに、作りましたの報告をもらって思い出しました!(ありがとうございます!)

ブログに書いていなかったので、メモとして残しておきます〜。

ホットクックで作る手羽元料理、ほろほろになってほんと美味しいんだよな〜。

 

*材料*

手羽元 8本程

さつまいも(乱切り) 1本

生姜(薄切り) 1かけ

水 400cc(←私は多いかなと思いましたが、この方が味しみが良いかも)

醤油 総重量×3.75%(0.6%塩分)

みりん 醤油と同量

砂糖 お好み

 

*コース*

手動→煮物(まぜない)40分

 

*手順*

 ①全ての材料を内鍋に入れて「手動→煮物(まぜない)」40分でスイッチポン!

f:id:ayano823:20191129115543j:plain

完成!

f:id:ayano823:20191129115610j:plain

f:id:ayano823:20191129114924j:plain

ほろほろ、ほくほく、食感が楽しいね〜〜!

秋が終わっちゃうのが寂しいよ〜〜。