毎日ホットクック

ホットクックがついに我が家にやってきた!飽きずに使い続けられるのか・・?楽に続くホットクックライフを模索するぞ

ホットクックで作る!チキンとかぼちゃのトマトクリーム煮

f:id:ayano823:20191120223914j:image

はいさい!やのぴです。

 

寒くなってきましたね〜。気温何度で何を着たらいいのか、未だに掴めていないので、薄着で出かけてめちゃ凍えた今日でした・・。

 

さて!こちら寒い日におすすめのレシピです。ツイッターでは以前にツイートしておりましたが、ブログに記載しておりませんでした・・。

トマトと豆乳(牛乳でも!)のコクがきいてます。かぼちゃを入れて甘みを足して、ほくほくの食感も楽しいです。

 

*材料*

鶏もも肉(ひと口大) 1枚

トマト缶 1缶

玉ねぎ(みじん切り) 1個

かぼちゃ 1/4個程

豆乳(or牛乳)総重量×20%

オリーブ油 ひと回し

塩 総重量(豆乳込み)×0.6%

砂糖 小さじ2程

小麦粉 大さじ2

 

*コース*

手動→煮物(まぜない)30分

※鶏肉ちょい固め、かぼちゃ柔めだったので、20分でいけそう

 

*手順*

①豆乳以外の材料を内鍋に入れ「手動→煮物(まぜない)」30分でスイッチポン!

f:id:ayano823:20191120223927j:image

 

②終了後、豆乳入れ、延長3分

f:id:ayano823:20191120225231j:image

完成!

f:id:ayano823:20191120223933j:image
f:id:ayano823:20191120223914j:image

 

トマト×かぼちゃ、合う〜!

こってりにしたいときには、バターを入れても美味しそうです♩