毎日ホットクック

ホットクックがついに我が家にやってきた!飽きずに使い続けられるのか・・?楽に続くホットクックライフを模索するぞ

ホットクックで作る!なすと厚揚げとエリンギの照り炒め

f:id:ayano823:20191209142726j:image

 はいさい!やのぴです!

 

さくっと作れる炒め物の紹介です!

ホットクックでなすを調理すると、加熱ムラがなくて、とろりんとした食感になるのがいいんですよね〜。

 

*材料*


なす 3本

エリンギ 2本

厚揚げ 2枚(300g)

片栗粉 小さじ1ほど

醤油 総重量×3.75%(塩分0.6%)

みりん 醤油の1/2量〜

砂糖 お好み(今回は小さじ1強)

 

*手順* 

 

 ①厚揚げ・片栗粉以外の材料入れ「手動→炒める」3分でスイッチポン!

f:id:ayano823:20191209142751j:image


②終了後、厚揚げ・片栗粉振り入れて延長2分

f:id:ayano823:20191209142831j:image

完成!
f:id:ayano823:20191209142836j:image
f:id:ayano823:20191209142726j:image

 

 厚揚げが崩れそうで、後から追加したんだけど、どうだろう?

次は最初から一緒に入れてみよ!

 
水分飛んでた(焦げてはないんだけど)から、砂糖なしで、みりんを醤油と同量でも良さそうです!