毎日ホットクック

ホットクックがついに我が家にやってきた!飽きずに使い続けられるのか・・?楽に続くホットクックライフを模索するぞ

ホットクック★キャベツとしめじのツナ炒め

f:id:ayano823:20190408214637j:image

こんにちは!やのぴです。

今日はキャベツとしめじのツナ炒めを作りましたよ!

ホットクックで1番使ってるかも・・手動の“炒め物コース”。好きな野菜やキノコ類、油揚げか厚揚げ入れて、塩分0.6%になるように、塩・醤油・味噌のいずれか入れて、油をひと回し入れスイッチポン!

炒め物コースというものの、普通のフライパンで作るのと違って蒸し炒めになるので、野菜がみずみずしくてトロッとするんですよね。手放しでいいし、蒸しながらかき混ぜてくれるし、簡単早くできるので、重宝してます。

ホットクックユーザーさんは、どんなお料理やコースをよく使ってるんだろう?

気になる・・。

 

ホットクック★キャベツとしめじのツナ炒め

 

*材料*

キャベツ・・・300g

しめじ・・・1/2株

ツナ・・・1缶(70g)

醤油・・・ツナ缶を除いた総重量の3.75%

油・・・ひと回し(ツナ缶の油を使ってもOK)

ラー油・・・お好みで

 

*コース*

手動→炒め物 5分

 

*手順*

①全ての材料を内鍋に入れて、「手動→炒め物」コース5分でスイッチポン!

f:id:ayano823:20190408214643j:image

完成!

f:id:ayano823:20190408214652j:image

f:id:ayano823:20190408232859j:image

炒め物でもキャベツがとろとろになるって嬉しい!芯もやわらか・。

春はキャベツが安いから、キャベツ料理どんどん作ろう!