毎日ホットクック

ホットクックがついに我が家にやってきた!飽きずに使い続けられるのか・・?楽に続くホットクックライフを模索するぞ

ホットクックで作る*豚とキャベツの塩だれ炒め

f:id:ayano823:20191122151102j:plain

はいさい!

今回は、キャベツと豚があれば、さくっと作れる炒め煮です。
ホットクック×キャベツは相性抜群!水分が残って、芯まで柔らかく美味しく食べられますよ。
そのくたっとしたキャベツに、豚バラの旨味を足しました。塩味だけで十分美味しくなります。甘みのみりんはお好みで☺

レシピではしいたけを入れていますが、きのこ類を入れると、旨味がさらにアップします。他のお野菜もお好みで、アレンジしてください〜!

*材料*
キャベツ 200g〜
長ネギ 1本
しいたけ 3個
豚バラ 100g〜
にんにく 1片
塩 総重量×0.6%
酒・みりん 各大さじ1
ごま油 ひと回し

*コース*
手動→炒める 2分

*手順*
①野菜→肉→調味料の順に内鍋に入れ「手動→炒める」2分スイッチポン!

f:id:ayano823:20191122151140j:plain
完成!

f:id:ayano823:20191122151203j:plain

f:id:ayano823:20191122151102j:plain

ヘルシオデリのレシピを参考にしました!
ココロキッチンで検索をかけるとヘルシオデリのレシピも出てくるんだけど、食材の組合せとか、コースとか参考になります♪
私はアプリを携帯に入れて、クックパッド的に、使いたい材料を入力して作りたいレシピがないか、たまに検索して使ってます。