毎日ホットクック

ホットクックがついに我が家にやってきた!飽きずに使い続けられるのか・・?楽に続くホットクックライフを模索するぞ

ホットクックレシピ*豚バラ豆苗蒸し

 

f:id:ayano823:20190620224600j:image

はいさい!やのぴです。
蒸しただけのレシピとも言えないものですが、この組合せ好きですー!

 

 

*材料*
豚バラ肉、豆苗…好みの量

水…大さじ3程

 

*手順*
豆苗→豚バラ肉の順に重ねて「手動→無水でゆでる」5分でスイッチポン!

f:id:ayano823:20190622102453j:image

完成!
f:id:ayano823:20190622102457j:image

f:id:ayano823:20190622102501j:image


今日は醤油麹、茗荷、大葉で。

ポン酢、めんつゆでも合うかと!

 

重ね蒸し、楽で美味しいです!

水分が出る野菜から下に置いて重ねて、肉は最後に置く。無水でゆでるコースで、5分〜10分の設定で完成です。

じゃがいもや人参も、薄切りにしちゃえば10分くらいでいけるかと!

 

私は、ホットクックが空いてるときとか、半端な野菜・お肉を食べちゃいたいときとかに作ってます!

また美味しい組合せがあればシェアします〜!