毎日ホットクック

ホットクックがついに我が家にやってきた!飽きずに使い続けられるのか・・?楽に続くホットクックライフを模索するぞ

ホットクックレシピ*卵も一緒に!ポテトサラダ

f:id:ayano823:20190701001246j:image

はいさい!やのぴです。

ホットクックでポテサラ、ゆで卵も一緒に作れて便利です〜!30分でできるし(ホットクック料理の中だと短い方です)よく作る1品です。

 

*材料*
じゃがいも(6等分)…2個

人参(小さめ乱切り)…1/3本程

卵(アルミホイルで包む)…2個

水…大さじ4

マヨ…お好みの量

塩胡椒…お好みの量

 

*手順*
①材料をレシピ順に入れ「手動→無水でゆでる」15分でスイッチポン!

f:id:ayano823:20190701001856j:imagef:id:ayano823:20190701002406j:image

②完了後、つぶして、マヨ、塩胡椒で和える。(野菜が硬ければ加熱を延長してください)

完成!

f:id:ayano823:20190701001246j:image

 

*めも*

◎ほぼ公式レシピですが、水の量少し増やしました(公式通りだと焦げ付きまして…)


◎卵は調理前に画びょうで1ヶ所刺しておくと、殻が剥きやすい!

 


◎人参は小さめ乱切りだと柔らかく蒸しあがる


今日は余ってたかぼちゃも一緒に入れてみたら、ちゃんとホクホクになりました〜!