毎日ホットクック

ホットクックがついに我が家にやってきた!飽きずに使い続けられるのか・・?楽に続くホットクックライフを模索するぞ

毎日ホットクックというブログを始めます。このブログに書きたいこと。

はじめまして!やのぴです。

今日からこちらの「毎日ホットクック」というブログを始めます!

 

このブログで書きたいこと

このブログでは、日々ホットクックを使う中で、気づいたことやおすすめレシピなどを書いていこうと思います。

私の小言もときどき書くかもしれません。読み飛ばしてくださいませ・・。

 

私がホットクックを買った理由

2018年9月に第1子を産んだのですが、そこから、自分のタイミングで料理をすることが難しくなりました・・。これまではレシピを見ながらゆっくり料理できていたけれど、子どもに手がかかるので、そんな余裕はなく・・。

今だ!といざ取りかかっても、途中で中断されることがほとんど。食べる時間も遅くなるし、料理で消耗するようになってしまって。

そこで、出産前に読んだ勝間和代さんの著書「食事ハック」に載っていた電気調理鍋「ホットクック 」の存在を思い出しました。

“材料を切って入れるだけ、火の番をしなくて済むなんて、めっちゃ助かるかも。予約調理ができれば、スキマ時間に料理が作れる。しかも美味しいなんて!”

鍋で間に合ってるしな・・と度々購入を見送っていた「ホットクック 」でしたが、出産を機にすがるような思いで購入しました。

 

ラクに美味しく」ホットクックライフを楽しむぞ!

購入して1番最初に作ったのは、無水カレー。まずはシンプルに作ってみたくて、味付けは塩とカレー粉のみにしてみたら、めっちゃ美味しくて。もっと色々作ってみたい!と思って、せっかくならその過程をメモするためにとブログを立ち上げました。

ラクに美味しく」を目標に、楽しく使っていきたいなーと思ってます!ホットクックの購入を検討している方、使っている方の何か参考にもなれば嬉しいな。