毎日ホットクック

ホットクックがついに我が家にやってきた!飽きずに使い続けられるのか・・?楽に続くホットクックライフを模索するぞ

ホットクック★とろとろ白菜と豚バラの重ね煮★30分

f:id:ayano823:20190304220255j:image

こんにちは!やのぴです。

白菜と豚バラの重ね煮を作りました!

白菜がとろっとろで

今回は「

ストウブで無水調理: 食材の水分を使う新しい調理法 旨みが凝縮した野菜・肉・魚介のおかず

」のレシピを参考に、油揚げも重ねて作ったので、旨みのトリプルパンチで、とっても美味しかったです〜!でも油揚げなしでも十分美味しいと思います!

 

「白菜と豚バラの重ね煮」作り方

<ホットクック時間30分>

材料

白菜・・・1/4個

豚バラスライス・・・200g

油あげ・・・2枚

塩・・・少々

手順

1.白菜の葉に、油あげと豚バラを交互に挟み込む。

2.芯を残して、縦中央に切り込みを入れ、横に切っていく。切り口を見せるように鍋に詰めていく。1段目が詰まったら、2段目も同様に重ねる。塩少々をふりかける。

f:id:ayano823:20190304220303j:image

3. (白菜と豚肉の重ね煮)コースでスイッチポン!

完成!

f:id:ayano823:20190304220315j:image

柚子こしょうと相性抜群でした!

2段重ねにしていますが、白菜から出るたっぷりの水分で、しっかり蒸されます。下段の方が、とろっとろに仕上がります。

ホットクック料理の中では、加熱時間30分と短いので、ささっと作りたいときにおすすめです!