毎日ホットクック

ホットクックがついに我が家にやってきた!飽きずに使い続けられるのか・・?楽に続くホットクックライフを模索するぞ

ホットクック★大根のそぼろ煮★味付けは醤油のみ!

f:id:ayano823:20190314193231j:image

こんにちは!やのぴです。

大根と豚ひき肉だけあれば作れます!超簡単です。

調味料は醤油だけなのに、素朴でとっても美味しかった〜。これはリピする!

 

ホットクック★大根のそぼろ煮 

 

*材料*

大根・・・好みの量(今回は1/2本)

豚ひき肉・・・好みの量(今回は250g程度)

醤油・・・総重量の3.75%

 

*コース*

「手動→煮物コース(まぜる)20分」

  

*手順*

①大根は皮をむいて乱切りに。

②内鍋に、大根→豚ひき肉の順で入れる。豚ひき肉は入れた後にほぐす。

f:id:ayano823:20190314193329j:image
f:id:ayano823:20190314193324j:image

③「手動→煮物コース(まぜる)20分」

完成!

f:id:ayano823:20190314193231j:image

大根とろとろです〜!ほんと根菜とホットクックの相性良い!

調味料は醤油のみだけど、大根の甘みがあるので十分です。

大根に豚肉の旨みが絡んで、ほんのり甘辛で、ごはんも進みます!

 

気づいてしまった・・大根安いしいいね!!

 

もう春ですね・・。