毎日ホットクック

ホットクックがついに我が家にやってきた!飽きずに使い続けられるのか・・?楽に続くホットクックライフを模索するぞ

ホットクック ★スペアリブの煮込み

 

ホットクック ★スペアリブのバルサミコ煮こみ

f:id:ayano823:20190312211217j:image

こんにちは!やのぴです。

スペアリブのバルサミコ煮込み作ってみました〜!付属レシピ「スペアリブの煮込み」をアレンジして、塩分計算しやすくしました!醤油:バルサミコ酢=1:1、はちみつはお好みでどうぞ★分量通りだと甘めです。

 

*材料*

スペアリブ・・・お好きな量(今回は400g)

玉ねぎ・・・1個

トマト・・・1個

(ごぼう・・・1本←家にあったので入れてみたシリーズ)

にんにく、しょうが・・・1片(すりおろし)

醤油・・・総重量の3.75%

バルサミコ酢・・・醤油と同量

はちみつ・・・醤油の75%

 

*手順*

1)全ての材料を内鍋に入れる。

f:id:ayano823:20190312183547j:image

f:id:ayano823:20190312183556j:image

f:id:ayano823:20190312183605j:image

f:id:ayano823:20190312183613j:image

2)「スペアリブの煮込みコース」でスイッチポン!

完成!

f:id:ayano823:20190312211211j:image

 

f:id:ayano823:20190312211217j:image

美味しかった!!!お肉やわらかい!トマトとバルサミコ酢の旨みが豚とマッチして、コクのあるまろやかな甘辛味に仕上がってます。酸味はほとんどないです。

とろっとろの玉ねぎが甘いので、次回ははちみつなしでもいいかも。

 

1つ、要注意なのが、これ、時間かかるーーー!!!スイッチポン後、1時間半かかります。お肉の煮込み系は時間がかかるということを覚えておきましょう・・・。

付属レシピだと、ケチャップが使われてたけど、塩分計算がややこしくなるので、トマトを代わりに入れましたが、いい感じです!