毎日ホットクック

ホットクックがついに我が家にやってきた!飽きずに使い続けられるのか・・?楽に続くホットクックライフを模索するぞ

ホットクック★ぷりぷり鶏ハム

 

f:id:ayano823:20191122100210j:plain

こんにちは!やのぴです。

今日もホットクックしてますか?

 

鶏むね肉が安くてありがたいので、鶏ハム作ってみました!ホットクックで作るとめちゃ簡単です!しかもしっとりぷりぷり・・。

冷蔵庫で寝かせる時間も込みだと、1時間半程度かかるので、空いた時間にあらかじめ仕込んでおくのがいいと思います★

では、いってみよー!

 

ホットクック★ぷりぷり鶏ハム

 

*材料*

鶏むね肉・・・1枚

塩・・・むね肉の重量の0.6%

 

*コース*

手動→発酵(70℃)1時間 ※

※お肉の加熱が足りなければ要延長

 

*手順*

①鶏むね肉に塩(お肉の重量の0.6%)をもみこみ、冷蔵庫で30分〜一晩置いておく。

②内鍋にクッキングシートをひいて、その上に①を置く。

f:id:ayano823:20190323192022j:image

③「手動→発酵70℃1時間」コースでスイッチポン!

終了後、まだ加熱が足りないようだったら適宜延長する。

完成!

f:id:ayano823:20190323205507j:image 

そのまま食べても美味しいですが、ポン酢、ゴマだれをつけても美味しかったです〜!

 

加熱時間は、お肉の厚みにもよると思うんですが、この日は1時間だとちょっと短かったですね・・。若干ピンクの部分がありました。でもこの前65℃1時間で加熱したときはかなりピンクだったので、温度は70℃でOKかな!次回は65℃1時間半でやってみます!