毎日ホットクック

ホットクックがついに我が家にやってきた!飽きずに使い続けられるのか・・?楽に続くホットクックライフを模索するぞ

無水★巻かないロールキャベツ!味付けは塩のみだけど、ごくごく飲めるスープが最高!キャベツとろとろ

f:id:ayano823:20190222224928j:plain

こんにちは!やのぴです。

ホットクックで巻かないロールキャベツを作りました!

無水★巻かないロールキャベツの作り方

材料

・キャベツ:1/2個

・玉ねぎ:2個

・好きなきのこ

・塩:全材料の総重量の0.6%

・合挽き肉200g

・玉ねぎ1/2個

作り方

1)具(合挽き肉と玉ねぎ)を混ぜる。

2)キャベツは葉を上から順に5枚程度残して中をくり抜く。(くりぬいたキャベツは、後で一緒に鍋にいれます)くり抜いたところに、具を詰める。

3)鍋に玉ねぎを先に入れ、その上に2)を入れ、くり抜いたキャベツ、きのこを入れる。塩をふりかける。ロールキャベツコースでスタート!

完成!

f:id:ayano823:20190222224857j:plain

(鍋にいっぱいいっぱいです。でも出来上がりは半分くらいのかさになりました)

実食!

こんなかんじでできました!

f:id:ayano823:20190222224928j:plain

キャベツがとろっとろになるんです。芯の部分も。具の部分はつなぎを加えてなかったので、少しパサっとした仕上がりでした。

今回も味付けは塩のみでしたが、十分です。キャベツがとにかく美味しい!2人でペロリでした。

具の部分がパサついたので、次回は具にごはんを混ぜてみようかな。