毎日ホットクック

ホットクックがついに我が家にやってきた!飽きずに使い続けられるのか・・?楽に続くホットクックライフを模索するぞ

ホットクック★トロトロ蒸しなす

f:id:ayano823:20190401223119j:image

こんにちは!やのぴです。

自動コースにある蒸しなすのおひたしを作ってみたんですが、皮付きでも予想以上のとろっと食感で、みずみずしくて、美味でした!皮、へたを落とさずに鍋に入れるので、超簡単です!夏秋は作りまくるぞ。

あと1品にぜひ!

 

ホットクック★トロトロ蒸しなす (公式レシピ)

 

*材料*

なす・・・3本

水・・・大さじ3

◉醤油・・・大さじ2

◉ごま油・・・大さじ1

薬味をお好みで。

 

*コース*

「自動→蒸しなすのおひたし(農業女子)」

 

*手順*

①なすに切り込みを入れる。

②なすを内鍋に入れて、「自動→蒸しなす(農業女子)」コースでスイッチポン!

③醤油+ごま油を混ぜてたれを作り、なすにかけ、薬味をのせる。

完成!

f:id:ayano823:20190401223043j:image

f:id:ayano823:20190401194650j:image

今回は薬味は大葉にしたけど、ねぎ、しょうがとか美味しそう。

あと、たれに酢、ラー油を合わせても美味しそう!

前に行った蒲田の中華料理店で、蒸しなすににんにくソースをかけてたんだけど、めっちゃ美味しかったなあ。今度にんにくのすりおろしをたれに入れてみよう。