毎日ホットクック

ホットクックがついに我が家にやってきた!飽きずに使い続けられるのか・・?楽に続くホットクックライフを模索するぞ

ホットクック★キャベツの蒸し煮

f:id:ayano823:20190519234722j:image

はいさい!やのぴです。

ツレヅレハナコさん「女ひとりの夜つまみ」を参考に作ってみました!

キャベツは切らずにどどんと入れるので楽!

やわやわ食感で、クミンの風味でどんどん食べられちゃうおつまみです。

クミンなしでも美味しいと思います!

 

*材料*

キャベツ…1/4玉

塩…総重量の0.6%

オリーブ油…大さじ2

(クミンお好みで)

水大さじ2

(お酢お好みで)

※今回は余ってたえのきも一緒にIN

 

*コース*

手動→煮物(まぜない)5分

 

*手順*

お酢以外のすべての材料を内鍋に入れ、スイッチポン!

f:id:ayano823:20190519234730j:image

完成!簡単!

f:id:ayano823:20190519234738j:image

f:id:ayano823:20190520221543j:image

お酢をお好みでまわしかけると、さっぱりしていいです。

 

*実食*

キャベツが柔らかくて甘〜い!

途中からお酢をかけたら、さっぱり味変できて美味しかったです。

クミンなしでポン酢かけても美味しそう!